北小街5号院

大きな国の大きな街の片隅で2009年2月より4人と1匹のくらし。 まだまだわからないことだらけですが、ぼちぼちマイペースでやっていきます。ハイ。・・・と思っていたら、いつの間にか滞在期間残り1年をきっていました(汗)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


やっぱり韓ドラ・・・。

11月27日(金)22時54分
はぁ~脱力。
でもやっぱり、ハッピーエンドのドラマはいいです♪
昨日韓国でも最終回だった「イケメンですね」↓見終わりました~。

韓国ドラマ イケメンですね Part2 OST韓国ドラマ イケメンですね Part2 OST
(2009/11/20)
不明

商品詳細を見る


タイトルはベタだし、最初どうかな~と思ったのですが、チャン・グンソク君見たさで見てみました。
ええもちろん、MIXIでもチャン・グンソクコミュニティーに入っています(笑)。
しかもタイムリー!29日に日本でファンミだそうな・・・行ける人羨ましいな。
韓国での視聴率こそ大ヒットドラマ「アイリス」の裏だったので苦戦していたみたいですが、ワタシはこういう気軽に見られるラブコメの方が好きです。

韓ドラファンではありますが、韓国ドラマ何でもOK!と言うわけでもないのです。
ワタシの韓国ドラマ鑑賞には基本ルールがあります。
それは、「ハッピーエンドの物語しか見ない」ということ。
そんな訳で大抵はもうレビューがついている韓ドラを安心して(?)見ています。
でないと、韓国ドラマって結構最終回で「え゛!@#$」っていう終わり方のがありますから。
日本のドラマより放送回数が多いし、散々見た挙句、「そんな終わりかたなの~。ガックシ」っていうのは避けたいです(笑)。
あと、韓国お得意のドロドロ復讐ものとか悲劇っていうのは好みに合いません。
なんていったって、息抜きの娯楽ですからハッピーエンドで気分も↑UP↑です。

でもね、今回は珍しく、オンタイムに近い状態でドラマを観ていました。
(今まだ、頭の中アドレナリンが放出状態で文章が長くなってしまいますがご容赦を・・・。)

観るドラマを決めるために、ワタシがよくレビューをチェックさせていただいているサイトがコチラ↓。
韓国ドラマちゃんねる
こちらのサイトの方、とても描写が上手で洞察力と観察力がある方なのですよ。
彼女が高いポイントをつけているドラマはどれも、面白かったです。

でも今回の「イケメンですね」を見るの、最終回直前にちょっとトラブル発生。
というのは、普段ドラマを見に行くサイトに不具合があって、繋がりにくい。
(もしや、You TubeやVeohの二の舞かっ!と焦りました)
・・・そういえば、最近教えていただいたフリープロキシのサイトも見れなくなりました(泣)。
で、結局最終回は別のサイトで「韓国ドラマ」を中国語字幕で見る羽目に・・・。

この時、「韓ドラファン!」って自分で言うのだったらやはりちゃんと韓国語勉強するべきだなと改めて思いました。

・・・ええ、その前に中国語をもっと頑張らないといけないのはわかってるんですけどね・・・トホホホ。


スポンサーサイト


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。