北小街5号院

大きな国の大きな街の片隅で2009年2月より4人と1匹のくらし。 まだまだわからないことだらけですが、ぼちぼちマイペースでやっていきます。ハイ。・・・と思っていたら、いつの間にか滞在期間残り1年をきっていました(汗)

スポンサーサイト

--月--日(--)--時--分
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


母のハレの日

10月30日(金)18時00分
ご無沙汰しております。
我が家のモデムにルーターを取り付けようとしたのですが、設置に失敗。
結局ブックPCのワイヤレスの設定がおかしくなっちゃって、いまだにグチャグチャしてます。
(とりあえず今は、モデムに直接つないだコンピュータを使用)

子供の学校の一大行事インターナショナルデーも終わりホッと一息ついてます。
この行事初めての参加だったのですが、すごかったです。
どこの国のブースも力入ってる!
びっくら仰天は、エジプトのブース・・・クレオパトラに変装したお母様がいました!
こういう行事って面白いです、お国柄、国民性がよく出てきます。

いや、日本のブースも負けていません。
お母様たち、ばっちりお着物姿で素敵でした。
(でも自分では着物って着る事が出来ないの、反省することしきり・・・です。)
実は子供の学校の行事で日本人のお母さんと何かをするっていうの人生初だったのですが、自分が学生に戻ったような感覚で部活のようなノリ(?)で楽しかったです。

あと、各国ブースでは食べ物もあったりなんかして、インドのサモサ、タイのもち米と豚肉、ドイツのプレッツェルなんかつまみ食いしていたら、結構お腹一杯になっちゃいました。

そして訪れた韓国ブース・・・知り合いのお母さんがいまして、こんなのをくれました。
CIMG1149-1.jpg
さすが、アジアの大スター「ヨン様」がばっちり!
韓国のお母様方、「日本人はヨン様好きでしょ?」ってくれたの。
ワタシ「ヨン様」はそれほどでもないんですけど・・・っていうか冬ソナしか見たことないんですが。
でも取りあえず、家に帰って読むことにしました。
そしたら・・・
CIMG1150-1.jpg
きゃああーーー「ウリ オッパァ」も載ってるじゃないの。
もうね、これだけで当分はハッピーなのよ♪
コンユssi チョアヘヨ~
そう、気が付けばあと1ヶ月と少しで除隊なの。
韓国までお出迎えに行きたーーーーい!!!
スポンサーサイト


TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。