北小街5号院

大きな国の大きな街の片隅で2009年2月より4人と1匹のくらし。 まだまだわからないことだらけですが、ぼちぼちマイペースでやっていきます。ハイ。・・・と思っていたら、いつの間にか滞在期間残り1年をきっていました(汗)


--月--日(--)--時--分
スポンサー広告 |コメント(-) |トラックバック(-)


またまた引越し・・・。

08月04日(水)20時30分
ええ、本当に申し訳ないです。
でも引越し先のブログ、投稿するときに固まっちゃうことが頻繁に起きて書く気も失せてしまいました。

今度のところは、
http://beixiaojie5.wordpress.com/
です。
・・・でも、ここでまた問題発生な場合にはブログ辞めるかも。
(元来めんどくさがりなもので)

ま、ぼちぼち再開します。
それではまた~。


重い腰をあげて

06月16日(水)00時37分
新しいところにブログを移しました。
http://beixiaojie.blog.com/
(ちゃんと日本語がサポートされているのか、ちょっとわかりませんが)

fc2は使い勝手が良かったのにココからアクセス出来なくって残念。
ま、相変わらずぼちぼちっ・・・と更新していきます。

これからも、どうぞヨロシクお願いします。

>>beixiaojie5<<


ホントかどうかわからないけど

05月18日(火)17時31分
コチラに日本から母が遊びにやってきた5月6日はとても良い快晴でした。
(その二日前の夜は季節はずれの雷雨、こんな春先にまるで夏の夕立のようで変だなと思っていました。)
奇しくも同じ日、コチラに北のしょーぐん様もやって来ていたのでした。
後から聞いた噂話(根拠は全くない噂話ですが)で、「しょーぐん様」来燕のために快晴にしたのだとか(笑)。
うちのオットにこの話しをすると、全然信用してもらえません。
逆に、日本人は神経質だよね~なんて言われる始末。

本日5月18日、また先日と同じような突然雷雨が・・・。
丁度ランチで集まった友人達との話題で、
「今日は市内の道が混んでるわね。誰か要人でも来るのかしら?」
なーーーんて会話になったばっかりだったのでした。


ひょっとして!やっぱり!!いや絶対!!!天気を操作してる・・・って思うんですけど。


・・・というか、晴天の原因が何かあるはず!なんて考えてしまふ心の汚れた自分が悲しい・・・。





その後

05月12日(水)21時42分
ええっと、前回の記事で書いた後、微妙な発熱が続いたので会社の医務室に行ってきました。
とりあえず、溶連菌じゃないので抗生剤は出せないわね・・・なんてつれない返事。
でも脈がちょっと速いわよ、市販の風邪薬は心臓に負担をかけるからかもね、と言われスゴスゴと帰ってきたのでした。
(そう、全く手ぶらで帰ってきた。)

次の日、もっと具合が悪くなっているので、近所の国際医療病院へ行ってみることに。
その場で血液検査をしてくれ、結果、思いっきり「細菌感染」の気管支炎に罹ってました。
(白血球の数とCRP値でわかるそう)


咳は未だに少し残っています。
ココは乾燥しているからかな。

それより、医務室の治療って何なの!?
血液検査もせずに、どうやって「細菌感染じゃない」と判断したのよ?
ああ、こんなところにアメリカ医療保険の陰謀を感じるのです。
血液検査をケチるなーーーーっ!!!

我が家の健康保険、まずは自腹で払って後から会社に請求するシステムなのです。
保険会社はこの血液検査分を支払わないって言ってくるのではないか・・・という予感。
ああ、きっとこれから、熾烈なバトルがはじまるわ。


04月22日(木)09時22分
昨日、今日と珍しく(?)雨降り続きのココ。
普段とっても乾燥しているだけに、お肌のためにもこの潤いは嬉しいところなのですが、
こんな時に限って修学旅行1泊2日の旅に出かけているうちの長男エコ。

昨日はメールで予定変更のお知らせが来てたけど、今日も雨じゃああんまり歩き回れないね。
あ、でもちゃんと持ち物リストに載ってたから、レインコートを持たせているので歩き回ってもらっても構わないのです。
・・・っていうか、せっかくレインコート買ったのだから、使ってくれたほうが買いに行った甲斐もあるというもの。
買い物に行った後、ワタシは珍しく喉の痛みと発熱・・・今週は家でおとなしくしておきます。




TOP次のページ>>

template designed by honome

FC2Ad

